雨降りのヘラ釣りは、あまり好きじゃないんだが、ここしばらく雨続きで、竿を出したくてウズウズしてたものだから、釣行と及んだ。
案の定、釣り始めてすぐに雨がパラつき、時々本降りになった。
少々風が出たりしたが、一向に当たりが出なく、今日はこれで納竿かなと思ったとき、イキなり小さな当たりが……。合わせると乗ってきた。最初は底の方でじっとしていたので、これはカメかと思った時、おもむろに走り出し、意外と簡単に頭を出してきた。大きい!頭がでたら殆ど抵抗せず、タモのなかへ。
メージャーで計ったら、キッカリ45cm。またもや尺半ゲットでした。

20210501 K3番 東3番台
カテゴリー: ヘラブナ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)