今年初の、尺半超え。
最近釣れない割には、大物が出てる。
普段、坊主続きが辛いのだが。
釣れる日っていうのは、最初から餌の周りに何か居る気配がするものだが、この日は特にそれが濃厚で、いきなり食上げがあったり、二段当たりだったり、浮子がモゾモゾしたりで、賑やかなのだが乗らない。空当たりの連発。食上げの時などは、水面近くにヘラの頭が見えたくらいだった。
しかし遂に、その時が来た。割と大きくゆっくりとウキが上下した。まるでカメの当たりのようで、ヤナ感じだったが、チクリとウキが沈んだ瞬間あわせたら、根掛のように動かなかったので、やっぱりカメかと思った時、一気に右へ走った。その姿が水面から見えた時、これは大物だ! と確信した。竿が立たないくらいの引き、なんとか持ち直していなしていたら頭が見え、その後は大人しくタモに収まった。改めて、魚体を見たら、デカい!
早速計測したら、なんと47cmあった。過去の最高は48cmなので、それに匹敵する大物だ。

カテゴリー: ヘラブナ

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)